Gon 中国輸入 ネットビジネスとeBay輸出奮闘記

中国輸入で生計を立ててきましたが最近eBay輸出もはじめました

このブログはアフィリエイト広告が含まれています

eBay市場は飽和したのか? ネズミに食い荒らされるeBay

凄い勢いで相乗り勢が価格競争を仕掛けてくる

多くは新人セラーだ

おそらく大量出品攻勢で価格破壊している新人セラーの多くはコンサルを受けている

eBay輸出はコンサルを受けている人も多いと思うが、以前は悪質なところは少なかった

有識者がマン・ツー・マンで王道を教えるというものだ

教えている人の数が少ないので平和だった訳だけだが今はにわかコンサルが増殖していて競争になっている

悲しい事に悪質コンサルの方が儲かる

時間をかけてコンテンツをつくりマン・ツー・マンで指導するのは労力が必要なので情弱を広告で釣って何もしない方が儲かる

広告とっ言ってもにわかに金はない

LINEでスパム行為をしてBANされているものもいる

にわかの上には親ネズミがいて親ネズミの知名度を借りてツィッター等で紹介してもらい上納金を払うというまるっきりネズミ講のところもある

悪質コンサルが狙うのは主婦サラリーマン層のいわいる情弱

有識者からみればググればわかりますよねという薄っぺらな知識・経験しかないのでそれサスペンドされませんか?というトリッキーな手法も教える

コンサルランカーが決まってしまうと後発組は悪さをやらかす図式はアフィリエイトや中国輸入も同様で被害を被るのは善良なセラーや有識者コンサルだったりするのでやるせない