Gon 中国輸入 ネットビジネスとeBay輸出奮闘記

中国輸入で生計を立ててきましたが最近eBay輸出もはじめました

このブログはアフィリエイト広告が含まれています

Quest3充電問題 PD22.5W急速充電& QC3.0対応モバイルバッテリーで解決

Quest3でimmersedに長時間接続すると僅かに給電が追い付かず本体のバッテリーが減っていき最後は充電切れしてしまう

仮説

これは接続ケーブルのAが不足している為

ワイの持っているケーブルの詳しい仕様を把握していないがTypeA to Cでは給電が追い付かずTypeCto Cケーブルでは給電が勝っているので変換アダプターを使えばOKなのでは?と思い購入してみた

しっかりと減っていきます .·´¯`(>▂<)´¯`·. 

仮説

変換アダプターが5v3Aなのでこれでは足りない

日本のサイトではL字の5Aというものしか見つけられなかったので

Sound Wave【 3.2 Gen2 10Gbps高速データ転送 L字 アダプター オス メス 】USB延長コネクタ USB-C オス to USB-A メス 90度 変換アダプタ Type-C オス - Type-A メス 中継アダプタ 5A 急速充電+10Gbps 高速データ転送 タイプC タイプA 延長コネクタ Type C デバイスに対応Gen2CオスLusbメス (1個)

 

みんな大好きアリエクスプレスで購入

只モバイルバッテリーが幾らで出力しているかわからない

10Aの文字が誇らしげだが・・・

アカーン.·´¯`(>▂<)´¯`·.  減っていきます
だがGonは諦めない

これを買ってみました

モバイルバッテリー 10000mAh大容量 22.5W/20W急速充電 Type-C USB-A出入力ポート 最大3.0A出力 QC3.0対応 3台同時充電 残量表示 スマホ充電器 携帯充電器 iPhone 15 14 13 12 Pro Max iPad/Android Samsung Galaxyなど各種対応 旅行/出張/アウトドア/防災/停電対策/緊急用などの必携品

これは良いです!

Ankerと違いTypeCは入出力に対応していてPDで給電している場合はPDと緑で表示されます

残量は1%単位でデジタル表示【AnkerはLEDの数でおおよその残数がわかるが非常にみにくい】

気に入ったので追加購入しました

給電中にもう一つのバッテリーを充電しておいてエンドレスに使う作戦

給電は消費を上回るのでQuest本体の警告が出てから給電を始めればOK

仮説

Quest3をimmersedにつないだ際の消費電力は18W

20W給電だと2Wづつ22.5Wだと4.5WづつQuest3本体にも充電されていくが純正アダプターが18wであることから無理な給電のしすぎは機器を痛める可能性がある

多摩電子工業 PD対応 AC充電器 急速充電 コンセントチャージャー 20W USB-C×1ポート USB-A×1ポート TAP137UCKモデル (ブラック)

USB Type C ケーブル L字【2本セット 0.5m】Sweguard USB-C to USB-A ケーブル【PD& QC3.0対応 3.1A急速充電】タイプc 充電ケーブル iPhone15 Pro Max, iPad Pro、Samsung Galaxy S23 S22 S10,Sony、Xiaomi,Huawei,Google Pixel、usb c機器と互換性があり(グレー)

速さは正義なので色々と欲しくなるな