Gon 中国輸入 ネットビジネスとeBay輸出奮闘記

中国輸入で生計を立ててきましたが最近eBay輸出もはじめました

このブログはアフィリエイト広告が含まれています

ダイソーで揃うもの 100均グッズ

Gonは安物買いの銭失いなので100均とかもよく行きます。

箱切り名人のパチモンが売ってましたが買いませんでした。

箱切り名人というのは真ん中のピンクですがeBayセラーの中には絶賛している人も居ます。 個人的にはネジを絞めこんだり手数が増えるので絶対に使ってはいけない道具と思っています。 ダイソーのはスライドロックっぽかったので箱切り名人ほど手数が増えて作業効率が落ちる事もないと思います。

手前の黒いのは段ボールカッターです。

作業所をチャンと持っているなら良いですがノコギリ刃なので段ボール屑で部屋が汚くなります。

逆に持っていない人が多くて驚くのがガネ【上のL字定規】90度が簡単に出せるのでお薦めです。

以前はダイソーでFRAGILEテープなんかも売ってましたね。

これもマジックで書いた方が早いのでいらないと思います。

手書きはワザと汚く書いてます。

理由は高額品が入っていると思われると盗まれたりするからです。 郵便配達員は低所得なのでやっかみでFRAGIREと書くとストレス解消にワザと壊される国もあるらしいです。

本当かどうか知りませんが、Gonはフランスとかには書かない事が多いです。

100均なんで安かろう悪かろうで良いものといえば紙テープとか買ったりしています。

非奨励ですが段ボールの保管スペースがないので箱は使いまわしが基本でロゴを隠す為に全面クラフトテープで覆ったりする場合は高級品だと馬鹿にならないです

クラフトテープをアマゾンで買うと送料もあるのでかなり価格差があります

梱包テープはスコッチが品質もよいですが、大量に使う場合は併用しても良いかも知れません。

3M スコッチ ガムテープ 梱包テープ 中軽量用 48mm×50m 8巻パック 313 8PN

落書き消し シール剥がし ライターオイルなどは汚れ落としに持っていると良いかも知れません。

Gonが100均に行くのはMっけがあって、『やられた~』と悔しがりたいのかも知れません。

今日はコレにやられました。

ハチミツ風味の甘栗でマロングラッセではありません!