Gon 中国輸入 ネットビジネスとeBay輸出奮闘記

中国輸入で生計を立ててきましたが最近eBay輸出もはじめました

このブログはアフィリエイト広告が含まれています

マグネット 充電ケーブル買ってみた

以前にも平型のマグネット 充電ケーブルは買ったことがあったんだけど

感想としては外れやすく壊れたのであまり良い印象なかったのですがK830 - Keyboard のMicroUSBが奥まった構造で抜き差ししにくかったので丸形の回転するタイプを買ってみました

装着するとアダプター部分は出っ張りますが嫌いではありません

 

マグネット 充電ケーブル USB [4本組 1Mx2 2Mx2] 3in1 iPhone Type-C led USBC Micro マグネット式 磁石 タイプc じゅうでんケーブル 3A 急速充電 充電器 android 等対応

 

ブルーのLEDはアダプターに電気が来ていると発光するので機器を接続していなくても発光しています

大抵の端末には充電ランプが備わっているのでケーブルのLEDは無い方が良い気がします【ケーブルは繋ぎっぱなしだよね?】

 

総評★★★☆☆

この商品の落とし穴はスマホなどをこれにしてしまうとモバイルバッテリーなどが使い辛くなる点です

TypeCとMicroUSBを1つのケーブルで共有することが出来ますがメス型を取り付けた状態ではマグネットケーブルでしか充電できないのでGonのように何本もケーブルを持っているとかえって使いにくくなってしまったりします

丸形の方がマグネットは強力で色んなものに引っ付きますが接点は別にあるので通電している訳では無さそうです

高級なものは接点が多かったりしますがどんな利点があるのか?不明です

マグネット充電ケーブル用端子 (microUSB 3個)

 

便利だったので端末用端子を買い増しました MX Masterとも相性が良いです
端子だけで売られている物は1点のものしか確認できなかったので1番安いので良いと思います

この商品も中華製しか見たことがないので安全性などに問題があるのかも知れません

メス型が壊れて機器から外れなくのが怖いです