Gon 中国輸入 ネットビジネスとeBay輸出奮闘記

中国輸入で生計を立ててきましたが最近eBay輸出もはじめました

このブログはアフィリエイト広告が含まれています

キャンセルの簡素化でeBay様は何をしたいのか?

一般に無在庫に逆風と捉えられているようだが、BBE以前の状態に戻ると思っている

 

有在庫を冷遇するわけではないだろうが売れ筋商品しか有在庫しないセラーの売り上げだけはプラットホームとして収益減


バイヤー側からキャンセルを申し出る事でセラー都合のすり替えを行う層を見越しての簡素化ではないのか?


無在庫を徹底排除するのであれば有在庫では不必要と思われる出品枠拡大とも一貫性がない


eB@y様はロングテールの売り上げが激減したことを嘆いているのだと思う

 
プラットホームは成長期にちょっと怪しい層も取り込んで売り上げを拡大し成熟期に入ると怪しい層を切り捨てて健全性を高めることでアクティブバイヤーを増やしていく
 
これでBBE以前の成長曲線に戻るのか?と言えば答はNO!
 
アクティブバイヤーとは逆にアクティブセラーは増え続けている
新規セラーが参入して○万品出品して赤字撤退してもプラットホームとしては歓迎 広告費も落としてくれれば尚歓迎