Gon 中国輸入 ネットビジネスとeBay輸出奮闘記

中国輸入で生計を立ててきましたが最近eBay輸出もはじめました

このブログはアフィリエイト広告が含まれています

HTMLテンプレートってどうなの? 常識を疑う

Gonは常識とされている事を疑っているので

そんな事考えてるのお前だけだぞ!ってよく言われる

声の大きい人の逆を張るのは性格なんだけど分母が少ないほど指名される確率は上がるので論理的説明もつくし実績を出しているという自負もある

今疑っている常識はHTMLテンプレートを使った方が見やすくユーザーに刺さるページがつくれるというものだ

現在eBayでの購入は半分以上がスマホからの購入でPCページでどのように表示されているか?より重要になりつつある

まだPCにAndroidエミュレーターを入れていない人は今すぐ入れた方が良い

iPhoneが半分近くシェアを占めているのは中国と日本くらいで全世界基準では既にAndroid1強状態になっている 顧客のスマホでどのように表示されているは最低限知る必要がある

日本人セラーのページはHTMLテンプレートで小綺麗に作られているが1部のテンプレートではモバイルフレンドリーに対応できておらず表示が崩れている

eBayの仕様も頻繁に変わるが1番確実なのがテキストでの入力【出品】だ

HTMLテンプレートを使うことでSEO的にマイナスになることの方がプラスに作用する確率より高そうだし非公認サードパーティ製ツールは全てサポート対象外になるはず

実際ガイジンのページはテキストのみで作成されているものが多くちゃんと売れている

現在既にHTMLテンプレートを使う唯一のメリットは大衆にまぎれる事が出来るので目立ちにくいという点のみだと思っている

コンサル先生に言われるがまま独自HTMLテンプレートを使っている人はGonに○○グループの人ねと特定されている