Gon 中国輸入 ネットビジネスとeBay輸出奮闘記

中国輸入で生計を立ててきましたが最近eBay輸出もはじめました

このブログはアフィリエイト広告が含まれています

LG PH550G LED ポータブル プロジェクター レビュー7 明るさ

2018年 アマゾンで購入して良かった物 (*^ー^)ノ

 

ちなみに2016年のアマゾンで購入して最も良かった物は7000円ほどの中国製プロジェクターでした(*^.^*)

 

LG PH550G LED は購入価格37118円と中華プロジェクターの5倍以上の価格です。

 

一般にプロジェクターとしては最安価格帯ですが数千円のプロジェクターでもなんとかなっていたGonにとっては思い切った決断でした。

 

価格が高いのですから画質等は良くないといけません。

 

実際の照度や画質がどうなのか?気になっている人も多いと思うので画像UPしておきます。

 

シーリングライト4灯

LG PH550G LEDは電気をつけた状態でも文字の読み取りが可能です(1万円以下の中華だと無理)

画像UPの為テストしましたがあまり快適ではないので普段は明かりを消してエコモード高にして視聴しています。

シーリングライト2灯 エコモード低

エコモードは高と低があります。消費電力を落すため照度は落ちますがファンの音が小さくなるのでエコモードでの視聴がお薦めです。(多分電気代は中華プロジェクターよりも安い)」


消灯 エコモード高

このモードでほぼほぼ満足出来ると思います。メイン照明をおとしていればチョットした手元の明かり程度では影響を受けずに視聴できます。(個人的には液晶モニターよりも目の疲れが少なく感じます。 このブログもプロジェクターを使って寝そべりながら書いています(〃∇〃)

 

家電量販店に行ったらプロジェクターブースがあったので覗いてきました。

 

購入を検討していた高圧水銀ランプの物は冷房効率に影響しそうなほど熱気を排出しファンがフォーンと回っていました(買わなくて良かったですσ(^_^;)

 

LEDの物は小型過ぎて購入前は不安でしたがビジネス用途でも使えるのでは?と思うほどよく出来ています。胸ポケットに入るのも予約販売されていました(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

数十万円の高級機はデカッ!!という巨大な物が多かったです。(このクラスを買う人は置き場所に困らない???) 

 

投射デモが行われていましたが・・・・Gonは違いの判る男ではなかったようです